
※ご訪問いただきありがとうございます。ランキングクリックいただけると励みになります!よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

4月の損益

こんにちは。

4月は円安株高で株やってる人には嬉しい月だったのではないでしょうか。

私も株をやってる一員として、この流れに乗りたい!と思ったのですが、なかなかそうはうまくいきませんでした。

4月はもうこの辺で上がるの止まるだろうと躊躇して、下がるのを待ってたせいであまり買えませんでした。それどころか、痺れを切らして買った株が大損!市場が株高だからと言ってもうけるのは簡単ではないなと痛感しました。

最近の損益
銘柄株数買値売値損益
ぱど1 ¥60,100¥49,100¥-11,000

現在の持ち株
銘柄株数買値現時点損益
メディシノバ・インク100 ¥341¥297¥-4,400
BBカストロール100 ¥405¥424¥1,900
リアルコム1 ¥43,800¥45,800¥2,000
鉱研工業100 ¥498¥529¥3,100
ウェッジHD1 ¥35,500¥33,250¥-2,250


今の手持ちを何とか利確して損を取り戻したいところです。


※ご訪問いただきありがとうございます。ランキングクリックいただけると励みになります!よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

新年度スタート

こんばんわ。

最近、年度末が終わりようやく仕事も落ち着いてきました。
ただ、週末に結婚式が多いですね。やはり27歳、28歳はまわりでも結婚する人が増えてくるみたいです。
今年はご祝儀ビンボーになりそうな予感がぷんぷんします。


株の方は、3月決算が終わったからか、今日は色々と下がってますねぇ。
一度僕も自分の持ってる株を売ってリセット・・・したかったんですが、2つ売れず。
どうしてもまだ上がると思ってしまう。悪い癖ですね。

現時点でかなり損してるんですが、また一度上がってくる事を期待してもう少し持っておこうと思います。

最近の損益
銘柄株数買値売値損益
アイフル100 ¥540¥590¥5,000
東亜ディーケーケー100 ¥549¥570¥2,100


現在の持ち株
銘柄株数買値現時点損益
メディシノバ・インク100 ¥341¥233¥-10,800
BBカストロール100 ¥405¥390¥-1,500

次は何を買うか・・・また勉強からスタートです。



※ご訪問いただきありがとうございます。ランキングクリックいただけると励みになります!よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

大失敗!連続損切り!

こんばんわ。

本業が忙しかったため、久しぶりの更新になります。

本業もそうですが、株の方も散々でした。

以下が最近の結果です。
株数買値売値損益
パナソニック100 ¥662¥695¥3,300
日産自動車100 ¥939¥963¥2,400
海洋掘削10 ¥7,280¥6,080¥-12,000
三井住友建設1,000 ¥75¥76¥1,000
DWSI100 ¥380¥277¥-10,300

最近、ストップ高になった値上がり株が翌日も勢いそのままに値上がりする事を期待して買う、というやり方をしていたのですが、これが大失敗でした。

海洋掘削もデ・ウエスタン・セラピテクス研究所も買ったとたんにどんどん値下がりしていって、結果的に1万以下で損切り。

やはり、ニュースや値上がり率に踊らされてはだめですね。それらももちろん大事ですが、会社の業績やPBR,PER,ROEとかをしっかり分析して買う方法をもう一度しっかり勉強しようと思いました。そう考えれば、安い勉強代です。

ところで、タマホームのIPOに応募しました!明日当選発表ですね。外れる前提ですが、当選に期待します!

銘柄株数買値現時点損益
メディシノバ・インク100 ¥341¥297¥-4,400
アイフル100 ¥540¥520¥-2,000


※ご訪問いただきありがとうございます。ランキングクリックいただけると励みになります!よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

メディシノバ・インク購入

こんばんわ。

今日も仕事で遅くなってしまいました。
金曜タクシー帰りだと、タクシー並ぶ人ってたくさんいるんですね。
帰ってくるのにも疲れる日でした。

今度はメディシノバ・インクを買ってみました!
最近ニュースがあり、株価がグングン上がってたんで購入したんですが、その後徐々に値を下がりショック…。
上がるまでもう少し待ってみようかと思います。

それにしても、フォンツをあのタイミングで売ったのは良かった。今は連日のストップ安です。これが仕手株ってやつですか。恐ろしいですね…。

↓現在の持ち株↓
日産自動車 100株 買値=939円 現時点=944円(+500円)
パナソニック 100株 買値=662円 現時点=666円(+400円)
三井住友建設 1000株 買値=75円 現時点=78円(+3,000円)
メディシノバ 100株 買値=341円 現時点=313円(-2,800円)

※ご訪問いただきありがとうございます。ランキングクリックいただけると励みになります!よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

フォンツ売り

こんばんわ。

買っておいたフォンツHDですが、早々に売りに出してしまいました。

もう少し上がったかな?でもこれは絶対に利確したかったんで悔いなしです。

次の株に挑戦する事にします。

そして、オイシックスのIPOに申し込みました!当選に期待!!

本日の損益
フォンツHD 100株 買値=449円 売値=580円(+13,100円)

↓現在の持ち株↓
日産自動車 100株 買値=939円 現時点=902円(-2,700円)
パナソニック 100株 買値=662円 現時点=659円(-300円)
三井住友建設 1000株 買値=75円 現時点76円(±0円)

※ご訪問いただきありがとうございます。ランキングクリックいただけると励みになります!よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
sidetitleプロフィールsidetitle

KUMA

Author:KUMA
平凡なサラリーマンです。

将来が不安です。給料だけではやっていけません。何か他にもやらなきゃ!そんな思いから株やアフィリエイトをやろうと思い立ちました。

本当に何も知らない初心者からのスタートです。少ない元手からどこまで増やせるかわかりませんが頑張って勉強します!

応援よろしくお願いします。

sidetitleブログランキングsidetitle
ランキング登録してます
FC2Blog Ranking にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
結婚情報サービス
